江南曼陀羅寺の藤

江南曼陀羅寺の藤

連休の天気はあまりよくなさそうですので、早めにということで4月28日の日曜日に江南曼陀羅寺の藤を見に行きました。

江南市 曼陀羅寺

名鉄の江南駅前です。名古屋から20分から30分くらいです。

曼陀羅寺まではシャトルバスも出ていますが、徒歩30分くらいですので商店街などを通って歩きます。

行列ができています。何のお店でしょう? あまり興味がないので素通りです(笑)。

到着です。参道に屋台がぎっしり、お寺の全体像がよくわかりません。

左下の唐門から入ったようです。

本堂は寛永9年(1632年)建立の国の重要文化財です。

曼陀羅寺 – Wikipedia

後は藤だらけです(笑)。

スマホですと、どう撮っても藤は藤。
ということで、特にゆっくり出来る場所もなく早々と帰ってきました。

帰りも徒歩です。古知野神社、江南は元は古知野という地名で、尾張藩領です。

古知野町 – Wikipedia

昨日も今日(2019.5.1)も雨です。