東京オリンピック=この時期は晴れる日が多く温暖、アスリートが最高の状態でパフォーマンスできる理想的な気候

アツい!!!!!
と、ついつい口をついて出てしまう毎日です。

 

2020年の東京オリンピックは大丈夫でしょうか? と心配していましたら、さすがにいろんなところで話題になっており、実はオリンピック誘致の際の企画書に「この時期東京は温暖でスポーツに向いている」などと書かれているとのツイートがありましたので調べてみました。

 

tokyo2020.org

 

こちらに、開催概要や基本計画と共に「立候補ファイル」というものがあり、そのうちの「第1巻テーマ2」に、確かにありました。

 

f:id:ausnichts:20180718185135j:plain

 

この時期の天候は晴れる日が多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。また夏季休暇に該当するため、公共交通機関や道路が混雑せず、ボランティアや子供たちなど多くの人々が参加しやすい。 

 

これ何かのギャグ!?

って、思いますよね。

 

それに、オリンピック期間中のネット通販は控えてくれとのお達しが出ていると言うじゃないですか!?

 

ソースが確認できませんが、こちらにありますね。

 

www.oricon.co.jp

 

それにしても、2020年が今年と同じような天候であれば笑い事ではすまされませんね。