立憲民主党/枝野が立ったから応援する!

民進党の枝野幸男・代表代行「立憲民主党」結党を正式に表明 – ライブドアニュース

5時からの枝野氏の「立憲民主党」結党記者会見を中継で見ましたが、やっと信念を持って語ることの出来る政治家が出てきたという感じがします。

とにかく、ブレがなく、キレがいいです。

希望の党の小池氏なんて、どこで自分が出れば一番目立つかみたいな判断で行動するような人間は信用なりません。

今もNHKの7時のニュースを見ていましたら、小池氏が過半数擁立し政権交代目指すとか、速報をうっていましたが、なぜ速報!?とかは置いておいても、これも、昨日でしたか、若狭氏が政権奪取は次の次と語ったとか流れていた報道を打ち消そうとしたものでしょう。

とにかく、この「希望の党」という集団は、消費税にしても、原発にしても信念のない、はっきりしているのは権力志向だけという集団です。

ausnichts.hatenablog.com

それに、小池氏自身は明らかに歴史修正主義者で、安倍晋三氏よりももっとひどいでしょう。

ausnichts.hatenablog.com

自分の選挙区に「立憲民主党」の候補者が立つことを期待しています。

で、もうひとつ、三都物語?

私は愛知県民ですが、ほんと愛知県知事の大村氏は◯◯ですね。利用されることがわかっているのにノコノコと出ていって、中央に立たされて、ニコニコしているなんてほんと◯◯です。 

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171001/k00/00m/040/069000c