知多半島バスの旅 THE BEACH KUROTA~野間の灯台~野間大坊~野間駅(3)

知多半島バスの旅 師崎~海っ子バス~THE BEACH KUROTA(2)の続きです。

THE BEACH KUROTAKE 朝食です。ご飯は、それぞれ一杯分が釜で時間に合わせて炊きたてということで、おかわりは「あちらへ」と言われました(?)。

その他、ビュッフェ形式で、フルーツ、ヨーグルト、チーズケーキ、ベーコン、和食系の何か、飲み物が用意されていました。

焼き魚と海苔と味噌汁~(笑)。

このコースで野間駅まで歩いたのですが、出発時、ホテルのスタッフに海岸沿いを野間の灯台まで行けないかと尋ねたところ、しばらく国道247号線を歩いて、あそこに見える「日吉苑」を過ぎたところで海岸に出られますととても親切に教えて下さいました。ありがとう。

海岸沿いにでたところです。いいですね!

浜昼顔でしょうか。

野間の灯台、到着です。愛知県最古の灯台です。

恋愛成就のジンクス」? しばらく来ない間にこんなんになっていました(笑)。

海側から。

冨具崎港の防波堤、いい釣り場みたいです。

途中、トマトの直売所があり、フルーツトマトを買いました。「小鈴ファーム」というようです。

こういう感じのところを歩くのが好きです。

「野間大坊」です。

そろそろ知多の旅も終わりです。

もう田植えも終わっています。

田んぼの中に野間駅が見えてきました。

ということで、「一泊二日知多半島バス&とことこ」の旅でした。