当たらない、当たらないって、当たってるじゃねえか!

特に菅官房長官に多いのですが、このところ、安倍政権の面々は、記者の質問や国会での野党の追求に何でもかんでも「それは当たらない」だの「指摘は当たらない」だのと、なぜ「当たらない」のかを説明することなく、ただ否定するだけなのですが、これってなぜ通用しているのでしょう?

これ、はやり?

それをそのまま記事にしているマスコミもどうかと思いますが、なぜ当たらないのかを突っ込まないでどうする?

大体、この記事の銃剣道でも、どう考えても当たってるじゃねえか!(笑)

「当たらない」でニュース検索してみてください。

あたらない – Google 検索