しだれ梅まつり=名古屋市農業センター(平針駅から徒歩15分)

しだれ梅が満開の名古屋市農業センターに行ってきました。

今年は2月23日から3月20日まで「しだれ梅まつり」が行われています。

地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩15分位です。

昨年は県道56号線(平針街道かな?)沿いに向かったのですが、今年は裏道はないかと上のルートで向かいましたら、こちらのほうがずいぶん早く、それに歩きやすかったです。

針名神社の駐車場です。随分車が多いなあと思ったのですが、これ多分農業センターへ行く人達の車ですね。正面はかなりの渋滞でしょう。

神社の中を通っていきました。

針名神社では巫女さんを募集中です。高校生から二十歳くらいって、アルバイトですか!?

本殿です。

名古屋市農業センター「delaふぁーむ」到着です。

賑わっていました。

農業センターですので牛もいます。他に、鶏、羊もいます。

名古屋コーチンです。

帰りは、Googleマップに赤丸をしたところから出られました。

天気は良かったのですが、あいにく風が強く寒かったです。それに花粉症ですから…。