菅官房長官が管轄する組織で65億円が消えた!

扱いの小さいこのニュース、放っておいていいのだろうか?

内閣官房って、菅官房長官がトップの組織で、いわゆる政府の中枢機関でしょ。それに、この記事によると、内閣官房と内閣府が一緒くたに書かれていますが、別組織でしょ。

物品65億円分確認できず=内閣官房・内閣府-検査院:時事ドットコム

65億円ですよ! 65億円!

65億円の備品がなくなっているって、それで済むんでしょうか!?

「改善を求めた」って、それで済むんでしょうか!?

取得価格9億5000万円の無線装置って何よ? 人に言えない怪しき機器ってことはないの? まさか、無線装置なんて購入していなくて、流用ってことはないの?

これ意外にも、領収書もなにもいらない、何に使ってもいいという機密費ってのがありますよね。野党対策とか、マスコミ対策、つまり飲み食いさせて、金握らせて黙らせる(ここは裏の取れない噂か?)って話がありましたが、それだって年間10億円くらいじゃなかったかと思います。

65億円、どこへいった!?