「徳川園山車揃え」が中止になってしまいました。昨夜の天王祭も中止? 今日の夜に期待。

雨も上がるんではないかと思っていたのですが、残念ながら、11時からの「徳川園山車揃え」が中止と決定したようです。

毎年、6月の最初の週末に、筒井町と出来町の天王祭があり、何年か前、確か徳川園の改修が行われてからだと思いますが、徳川園の園内に5台(本? 基? 本?)の山車が勢揃いします。

天王祭は、毎年、土曜日の夜に筒井町へ出かけて、2台の山車の「出会い」というイベント?を楽しんでいたのですが、昨日の土曜日は雨でしたので出掛けませんでした。このお祭り、情報発信がありませんので定かではありませんが、多分、中止になっていると思います。

今年は、ホームページが出来たようで、「徳川園山車揃え」の中止が発表されていました。

higashiku-dashi.or.jp

2011年の写真がありました。「神皇車」と「湯取車」の「出会い」です。

現在、11時、雨も上がったようですので、きっと夜の曳行や出会いは行われるでしょう。

夜9時の出会いを目標に出掛けることにしましょう。